忍者ブログ

話題のお取り寄せ、芸能人も御用達の人気お取り寄せ通販 良かったものを紹介

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使いやすい大きさにカットされて、これは便利!  真昆布がお手頃価格で登場! 《安心・安全をお取り寄せ》 ◆真こんぶだし昆布◆    おでん出汁ならこれっ!使いやすい大きさにカットされて、これは便利!  真昆布がお手頃価格で登場! 《安心・安全をお取り寄せ》 ◆真こんぶだし昆布◆    おでん出汁ならこれっ!
【内容量】100g【保存方法】直射日光、高温多湿を避けて、常温で保存してください

【原材料産地】北海道道南産

【賞味期限】約10ヶ月   羅臼昆布   (えながおに昆布)  羅臼を中心とした知床半島沿岸原産。  色は褐色、厚みは薄いのが特徴。  出し汁が濃くとれることから、昆布の最高級品とされている。   真昆布  北海道道南地区を中心に採れる。  高級品としてだし昆布や昆布〆め等に使われる。   日高昆布    (みついし昆布)  日高地区を中心に採れる。  煮上がりが早く、柔らかいので、煮物、昆布巻き用として最適。  一般家庭用にはだし昆布としても使われる。   利尻昆布  利尻・礼文島を中心に採れる。  出し汁が透明で風味がよいので、お吸物用出汁として利用される。

【昆布豆知識】  ●昆布は水で洗わず、固く絞った濡れぶきんでさっと表面を拭きましょう。 水洗いすると昆布の旨味成分が流れ出てしまいます。 昆布の表面に白く粉を吹いたようになっていますが、これはカビではなく、 昆布だしの重要な旨味成分「マンニット」と呼ばれるもので、 軽い甘味があります。   ★昆布には現代人に必要な栄養素がいっぱい♪  ●カルシウム・ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富。 ミネラル分は新陳代謝を高める働きがあると言われ、ビタミンB1は疲労回復のお手伝いをします。 また、人間の健康体は弱アルカリ性ですが、肉や加工食品が大好きな現代人は酸 性に傾きがちに。アルカリ性食品としてもトップクラスの昆布で酸性に傾いた体をアルカリ性に戻してあげましょう。         

★昆布と鰹の一番だしの取り方☆    レシピというものでもありませんが、一番だしの基本的な取り方をご紹介します。  

1.水1リットルに対して昆布を2〜3枚入れて中火にかける。    2.沸騰する直前に昆布を取り出し、鰹節を15g位入れる。  3.煮立ったら火を止めて、そのまま沈むのを待ち、ふきんでこします。  4.最後に塩をひとつまみいれますと鰹節のくさみが消え、一層おいしくなります。    

*店主のひとりごと…    美味しいお出汁で作ったお味噌汁、煮物は格別です。 安心・安全・美味そしてエコにこだわった粋な贈り物   ご予算で選ぶなら 2000円 2500円 2800円 3000円 4300円          

お好みに合わせて選ぶなら  ○棹前昆布と日高昆布  ○棹前昆布とどんこ乾し椎茸  ○棹前昆布と真昆布  ○どんこ&香信乾し椎茸  ○隠岐の粒うに 2本
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お取り寄せ
最新コメント
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
お取り寄せ通
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]